057t 058

 

IMG_2599 IMG_2598

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月19日(月)
NTTユーザ協会主催の「新春トップセミナー」に参加しました。
場所は小倉駅のリーガロイヤルホテルです。

このトップセミナー、毎回著名な講師が目玉で、
今年は落語家の笑福亭 風喬(しょうふくてい ふうきょう)師匠。
芳賀理事長が、ユーザ協会の北九州地区協会の会長を務めているご縁で
ご入居者の皆様にもお声掛けして、マイクロバスに乗って
大勢で参加しました!
落語は、テレビで見る機会はたくさんありますが、
生の迫力は格別です。
講演では、修行時代に、食事の頂き方、食べる順序など
事細かに厳しくしつけられ、口答えなど許されなかった師匠の厳しい指導の
ようすをおもしろおかしくご披露してくださいました。
その師匠のありがたみが、自分が師匠と呼ばれる立場になって
わかるようになりました、というくだりでは、会場全体がうなずきながら
耳を傾けていらっしゃいました。
もちろん、お楽しみの落語もたっぷり堪能。
プロの話術に引き込まれながら、お腹を抱えて笑ったり(^^)…
あっという間のひとときでした。

これからも、喜んでいただけそうなイベントは、
ご入居者様、ご利用者様にもお声掛けしていきます!
どうぞお楽しみに☆

Corylight (c) 2014 年長者の里 All Right Reserved.