DSC03317 IMG_1812 IMG_1822 IMG_1830 IMG_1849 IMG_1873

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八幡デイサービスセンターに
初めてのボランティアグループが訪れてくださいました。

影絵ボランティアNAGAOさん
13名で、小倉南区の地元に伝わる「孝子吉兵衛物語」を上演。
大掛かりなセットを組んでの本格的な影絵に
ご利用者の皆様も引き込まれていました。
終わりのほうでは、実際に、縄を編んで草履をなう
縄ないくどき?(正確な名前を忘れてしまいました(>_<))を披露してくださったり、
観ている人もいっしょに声を掛け合う踊り、
おまけのマジックショーまでついた
見どころ満載のステージでした。

数年前に関連団体の芳賀教育文化振興会のボランティア顕彰を受賞された団体です。
その後も福岡県知事賞や、内閣府からの賞を受賞されるなど
注目度の高いボランティアグループさんでした。

3月にオープンする小倉白銀にも行きますよ!と
言ってくださったので、小倉のステージもお楽しみに☆

 

 

Corylight (c) 2014 年長者の里 All Right Reserved.