6月17日 NHK北九州放送局の 上田新局長が
赴任のご挨拶に 年長者の里へおみえになりました。

上田早苗新局長は北九州市八幡東区のご出身。
スタジオパークなどで NHKの顔としてアナウンサーを
勤められていたので、皆さまおなじみのお顔だと思います。
九州への赴任は初めてとか。
女性局長は、四国・九州エリアを中心に
NHKでも珍しくないそうです。

上田局長と年長者の里とは、いろいろとご縁が深く
昔話から、これからの北九州市の活性化など
終始話が弾み、時間を忘れて話に花が咲きました。

ふるさとへの赴任ということで
にこやかな中にも、決意をあらたにされているご様子でした。

NHKの顔に加え、北九州の顔に・・・
上田局長の笑顔のように
NHKの放送から、北九州の明るいニュースがたくさん流れてきますように。

ブログ用

左から 山内博幹放送部長 上田早苗局長 芳賀理事長

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC04573

Corylight (c) 2014 年長者の里 All Right Reserved.