集合写真

集合写真

4月から、年長者のロゴマークをあしらった
ラッピングモノレールが小倉を走り始めました。

というわけで、小倉南区の北九州モノレールの終点駅
企救丘駅(きくがおかえき)に、ご入居者様とモノレールを観に行きました。
モノレールは、今年開業30周年を迎えますが、
走っているのが小倉の南北ということで、駅に上がったことがない方も
たくさんいらっしゃいます。

 

 

企救丘駅乗車②

体験乗車される方も。

出発前

ばいばーい(^^)

出発

みんなでお見送り

ただいま

片野駅 到着!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長者の里 小倉白銀の最寄り駅 片野に到着!
12,3分の小さな旅でしたが、モノレールは高いところを走るので、
車窓からの眺めを楽しんでいただけたと思います。
普段、お出かけは車になりがちですが、
乗り物に乗って行くお出かけ、大人になってもワクワクしますね(^^)

ところで片野駅のモノレールの色、出発のときと違うことに気が付きましたか?
どうしてでしょう?
どうぞ、一度乗って確かめてみてください(^^)

Corylight (c) 2014 年長者の里 All Right Reserved.