今日は ユニット2のご入居者様のリクエストに応えて
モノレールを観に、小倉南区企救丘の車庫へ。
ご入居者様たちは
「何時に行くん?」「これでいいんかねー?(お洋服のこと)」と
とウキウキされているご様子(^^)

まずは、土用丑の日ということで、
うなぎを食べてパワーをつけて出発です。

駅とは違って、間近で見るモノレールは
より大きく見えました!
「年長者の里 小倉白銀号」以外にも、北九州銀行やコカ・コーラなど
カラフルなモノレールも観れました。「大きいねー」「乗りたいねー」と
いきいきとお話が弾みます。

今日は最高気温34℃
大きな日傘、飲み物、うちわ、そしてスタッフの見守りと
万全の態勢で臨んだモノレール基地見学でした。
イスを社屋から運んで並べてくださるなどお世話してくださった
北九州モノレールの松本様他スタッフの皆さま、どうもありがとうございました。

yjimage

ななめ

笑顔

 

Corylight (c) 2014 年長者の里 All Right Reserved.