きらきら☆白銀塾 書道教室編

装飾文字にチャレンジ!
おひとりずつ、新しい筆を下すところから始めていただきました。
筆で書くのは何十年ぶり…とおっしゃる方ばかり。
今日の書道教室は、キレイな字というよりも、自由な字にチャレンジです。
課題のひとつ「月」
太い字、細い字、余白を生かした字、ななめに傾いている字…
どれも秀作ぞろい!
大きな月、小さな月、広い夜空に輝く月、三日月…いろいろな月をイメージされたのでしょう。
講師役の書道七段のスタッフ。作品に赤い墨汁で何かしるしを入れるつもりでしたが、
あまりに完成された作品だったので、そのままにお持ち帰りいただきました。
最初は、おずおずと書き始められた皆さまですが、途中からは、
「私のはこんな月よ~」「これもいいやろー(^^)」と
自画自賛の月の品評会になっていました。

S__7651349 S__7651350 S__7651351 S__7651357S__7651356

Corylight (c) 2014 年長者の里 All Right Reserved.