9月10日 年長者の里の法人歌「幸(さち)ふる里」を作ってくれた シンガーソングライターの冨永裕輔さんが、 小倉白銀のプラネタリウムを観に遊びに来てくださいました。
せっかくの機会なので、ご入居者様に歌のプレゼントを!とお願いして、急遽ミニライブが実現♪♪♪
ピアノ弾き語りにマイクなしの生声で、会場のご入居者様やスタッフ約60名のハートをがっちりキャッチ!
冨永さんのふるさと北九州をモチーフにした 炭坑節のイントロで始まる「ひまわりの花」の後は、唱歌「ふるさと」をみんなで大合唱♪♪♪
全国でライブ活動をされている冨永さんですが、どこに行っても、ふるさと「北九州市」を背負っているつもりで頑張ります(^^)とお話しされていました。
お忙しい中、ありがとうございましたm(__)m
冨永さんのCDは、冨永さんのホームページからか、北九州では小倉北区魚町の松田楽器さんで購入できるそうです。

冨永裕輔さん オフィシャルfacebookページ
オフィシャルブログ
公式ホームページ 

 

お迎えのリハーサル中(^ ^)

ウェルカムボード準備OK!

ウェルカムボード準備OK!

到着!

到着!

法人歌 幸ふる里でお迎え

法人歌 幸ふる里でお迎え

ミニライブ スタート☆

ミニライブ スタート☆

みんなで大合唱♫

お礼の花束贈呈(^ ^)

記念に一枚

ライブ終了後は、プラネタリウムを見学していただいて、介護コミュニケーションロボット パルロくんもいっしょに おしゃべりタイム(^^)

歌もうたえるパルロくん 冨永くんとハモれてラッキー!

歌もうたえるパルロくん
冨永くんとハモれてラッキー!

プラネタリウムへ

プラネタリウムへ

ピアノにサインをいただきました

ピアノにサインをいただきました

日付入り

日付入り

スタッフと

スタッフと

進行役のデイスタッフと

進行役のデイスタッフと

冨永さん ありがとうございました~

冨永さん ありがとうございました~

また来てくださいね~(^^)/

また来てくださいね~(^^)/

Corylight (c) 2014 年長者の里 All Right Reserved.