IMG_3802 IMG_3805
秋晴れの午後、バーベキューコンロをひっぱりだして
「焼き芋大会」を行いました!!
「なんの大会なの?」と聞かれる方がいましたが、
もちろん!「一番美味しそうに食べる大会」です。

芋の品種は熊本産のシルクスイート!!
当施設に納品していただいている八百屋さんイチオシの
現在流通している中でもっとも美味しいサツマイモのひとつだそうです。
その名のとおり、しっとりとろける絹のような柔らかさと甘さ。
皆さん美味しそうに食べられていました。

近所の小学校でも今日は焼き芋が出たみたいで、
下校中の小学生が「僕らも焼き芋したんだよ~」と嬉しそうに見せてくれました☆

Corylight (c) 2014 年長者の里 All Right Reserved.