DSC05722

DSC05748 DSC05750 DSC05753 DSC05766 カブ 鍋

 

 

グループホーム大蔵 大忘年会2015 本日開催!!!
手作りポスターは、和田看護師の渾身の作品です☆

メニューは、みんな大好き すき焼き!
前日から、ご利用者の皆さまといっしょに大蔵の市場へ
白菜、ネギ、お豆腐、しらたき、そして美味しいお肉を仕入れに買い出しに行きました。他に、季節のかぶの酢の物や、茶わん蒸しも作るので、ぎんなんなどもいっしょにお買い上げ。そして真昼の大忘年会開催です。今日は、グループホーム大蔵のキッチンで、みんなでいっしょに作りました。茶わん蒸しに入れるギンナンも手分けしてむきましたよ(^^)
牛肉の甘い匂いにつられて覗いた職員も、すこしおすそ分けをいただきました。特に女性のご入居者様は、長年主婦としてがんばってきた腕はおとろえておらず、お店とは違う、やさしい味付けに仕上がっていました。戸畑高等技術専門校からの実習生おふたりも、お相伴にあずかり、すき焼きも雰囲気もあたたかい時間が流れていました。

グループホーム大蔵のお食事は、普段は厨房で準備しますが、こうして機会をみつけて、月に1回程度、お買い物からみんなで準備して、お料理して楽しんでいます。
次はクリスマス会かな。

Corylight (c) 2014 年長者の里 All Right Reserved.