昨日のクリスマスイブのパーティーです。
シニアカーもクリスマス仕様に☆
ご入居者様もドレスや、着物、袴などでコスプレに(^^)

白いおひげのサンタさん。ご入居者様のサンタ姿は、味があって本物のサンタさん(?)っぽくないですか(^^)
サンタさんが覗きこんでいるのはカラオケの歌詞カード☆ サンタさんは、どんな歌がお好きなのでしょうか?
この歌詞カード、スタッフの手作りです!皆さまがお好きな歌をきれいで見やすい歌詞カードにまとめてみました。
余興では、魚釣り大会開催!
スタッフてづくりの釣り堀(?)を気に入っていただいて、面白いように魚に見立てたお菓子を釣り上げられていました。以前、かなり釣りに通われたとお見受けしました。腕はにぶっていません!釣ったお菓子は、魚と違って、その場でパクッとお口の中へ(^^)
スタッフも、花魁(おいらん)に扮してパーティーを盛り上げます。
花魁の完成度は、どんなもんでしょうか?
身の回りにあるもの、自宅にあるものを使って、完成させた花魁です。
よく見ると、髪は新聞紙、髪飾りはクリップ、足元の高下駄はマンゴーの空き缶だったりします^^;

ご入居者様が釣りに夢中になったり、
歌を歌ってすっきりされたり、
コスプレして気分転換したり、
なんちゃって花魁見て笑ってくださったり☆☆☆

温かいクリスマスパーティになりました(^^)

 

サンタ2リース2ドレス手作り歌詞カード&サンタ着物や袴手作り歌詞カード魚つりおいらん2おいらん頭おいらん足元

Corylight (c) 2014 年長者の里 All Right Reserved.