パレス穴生・生活相談員(30代)

勤続  4年6か月

タイトルは、これまでの仕事での服装です。
介護系の専門学校卒業後、療養型病院で介護職としてスタート。ケアマネジャー資格取得後、居宅担当になったものの、まだ若かったので荷が重く、いったん退職しました。その後、車好きを生かして、車をカスタマイズする仕事につきました。

Q「4,5年続けた車の仕事はどうして辞めることになったんですか?」

A「週一日の休みもなかなか取れず肉体的にきつかったこともありますが、若者の車離れを肌で感じて、将来に不安を感じたことが大きかったです」

年長者の里で、介護職員として再スタート。デイサービス勤務を経て、今はパレス穴生でショートステイを担当しています。
車が大好きな生活相談員。これまでに乗った車は、なんと12台!自分でカスタマイズもこなします(^^)(写真は、以前乗っていたお気に入りの一台です)

 

車のカスタマイズと高齢者の方のお世話。
かけ離れた仕事に思えますが、彼は、接客という意味では共通することも多いですよ、と言っていました。年長者の里では、
全く違う業界から介護職への転身も大歓迎しています!

S__1556492 IMG_0314

Corylight (c) 2014 年長者の里 All Right Reserved.