特別養護老人ホーム大蔵園・介護職(30代)

勤続年数     7年10か月

お子様写真 祝井さん写真大学卒業と同時に年長者の里に就職。もうすぐ8年が経とうとしています。

二度の育児休暇を経て、4歳と1歳の子どものママをしながら仕事を継続。

妊娠するまでは夜勤もしていましたが、現在は日勤帯業務のみの勤務です。

 

彼女に話を聞いてきました!

仕事復帰したものの子どもが熱ばかり出す日々が何度も続き、仕事を休んだり、保育園から連絡を受けお迎えに行くことが度々ありました。こんな私に職場の方は「子どもが小さいうちは仕方ないよ。みんなお互い様やけ」と優しく声をかけてくれます。温かい言葉にとても感謝しながら今も仕事を続けさせてもらっています。

子育てが落ち着いたら、大活躍を期待しています!

幅広い年齢層の方が働いているため、お互い助けあいながら働いています。
人生の大先輩がたくさんいるので、子育ての悩み相談もしやすいですね。
その時には、他の職員が子育て中かもしれません(^^)

 

Corylight (c) 2014 年長者の里 All Right Reserved.