正寿園デイケアセンター・理学療法士(30代)

勤続   3か月

DSC05940 DSC05944

グループホームで介護の仕事をしながら、理学療法士の資格を取得した頑張り屋さんです。

「認知症の方と関わっていると、もっと学びたくなって、独学で”認知症ケア専門士”の試験にチャレンジして資格をとっちゃいました!」
「休みの日は、糸島までドライブして雑貨屋巡りを楽しんでいます」
仕事も自分の時間も充実しているようです(^^)

 

年長者の里では、働きながら資格をとってキャリアアップをしていくという雰囲気があります。資格を取得すると、年一回の表彰式で表彰されて「お祝い金」を手にできるというおまけもついてきますよ(^^)
もちろん、主な資格を取得すると、月々の給与にも手当として反映されるので、スタッフもモチベーションもアップというわけです。

Corylight (c) 2014 年長者の里 All Right Reserved.