介護老人保健施設 正寿園 ・ 介護職員(20代)

勤続年数     1年9か月

松田さんとおばあ様『私が生まれた時から熊本の実家で一緒に暮らしてたおばあちゃんです。

両親が共働きで小さい頃は保育園の送り迎え等もしてくれていたので、2人目のお母さん的存在です!

介護の仕事をしたいと思ったのもこのおばあちゃんのためです。

 

 

 

お茶碗のプレゼント昨年の9月に83歳の誕生日を迎えました。

ご飯をたくさん食べていつまでも健康でいてもらえるようにお茶碗をプレゼントしました。

あまり熊本に帰れないので帰った時は必ず2人で写真を撮ってます。

それが楽しみでもあります。

はじめは私が介護の仕事をすることに対してかなり不安がっていたおばあちゃんでしたが遠くから応援してくれてます。

 

 

 

こももちゃん あと、小学生のころから飼っている愛猫の“こももちゃん”も応援してくれているので毎日頑張ることができてます!! 遠くから支えてくれている家族に感謝しながらこれからも頑張ります。

 

 

 

 

 

 

最近引越しをした松田さん、

その理由は、エレベーターのあるマンションが良かったとの事。

以前の部屋は階段ナシの4階。

これで、おばあちゃんが遊びに来ても大丈夫ですね。

 

 

Corylight (c) 2014 年長者の里 All Right Reserved.