8月15日、お盆ということもあり
パレス三萩野では心静かに『写経』を行いました。
御年配の方々を中心に数年前から静かなブームとなっている『写経』ですが、
「若い頃(70代)してたのよ~」
「こんなことするの初めてです。」
などなど、開催前は皆さん談笑されていました。
が、いざ始まると写経をする場所は水を打ったように静まり返り、
皆様もくもくと取り組まれておりました。
中には1時間足らずで書き上げられる方や、
時間が足りず自室に持ち帰る方まで。
7世紀に日本に伝わったとされる般若心経。
皆様も機会があれば取り組まれては?

IMG_8350 IMG_8355 IMG_8360

Corylight (c) 2014 年長者の里 All Right Reserved.