九州経済連合 農林水産部の
真次(まつぐ)課長が
高齢者施設のお食事 魚介類の利用状況について
ヒアリングにみえました。

ヒアリングは約1時間。
お魚の利用頻度
どのように調理しているか
仕入れ先など
管理栄養士が質問にお答えしました。

お答えしながら、こちらのほうが驚いたこともたくさん。
年長者の里では魚を積極的に
取り入れ、時にはお刺身をお出しすることもあります。
九経連の方には驚ろきだったようです。
他の高齢者施設や病院では、なかなか難しいことだと・・・。

年長者の里には、たくさんの施設がありますが、
それぞれ信頼できる地元のお魚やさんと
長く取り引きをしています。
地元のお魚やさんの協力があってこそ…
とあらためて感謝していますm(__)m

↓下の写真は、正寿園で敬老会のときのお膳です(^^)
img_0012

dsc09071

dsc09072

dsc09077

dsc09082

Corylight (c) 2014 年長者の里 All Right Reserved.