土日は全国的に寒さが厳しく、

センター試験と重なったことで受験生には大変な天候でしたね。

 

年長者では、2週間後に迫ってきている介護福祉士国家試験の模擬試験を開催。

受験者全員ではありませんが、2週間後に迫ってきている本番に向けて問題を解いていきました。

 

介護福祉士とは、医療機関や介護福祉施設や介護が必要な方の自宅で介護支援、またその経験と知識を活かし、生活相談員やサービス提供責任者などの職種で活躍することができる資格です。

ご利用者に、より専門的なケアを提供できるとともに、介護士としてステップアップしていくためには必ず取得しておきたい資格の一つです。

 

“仕事をしながら、国家資格が取得できる”

これも介護のお仕事の一つの魅力だと思います。

FullSizeRender IMG_5816

Corylight (c) 2014 年長者の里 All Right Reserved.