3月4日(土) 明治安田生命の開催するセミナーで
ヘルパーステーションの池末所長が講師を務めました。

参加者の皆さまは、
明治安田生命のお客様や、介護にご興味をお持ちの方々。
皆さまが加入されている生命保険の中で
介護保険の位置づけが、まだまだ伝わっていないということで
日頃の訪問介護(在宅介護)のようすなどをお話しました。

参加された方からは、
・介護の仕事に興味があって、資格も取ろうかと思っている
・介護現場の生の声が聴けてわかりやすかった。
・今、家族の介護をしていて、精神的に辛かったので
セミナーの中で相談できて助かった!
など、うれしい感想をたくさんいただきました。

明治安田生命では今後も、このようなセミナーを継続されるそうです。
また社員向けの研修も計画中だとか。

死亡や病気などのリスクに備えるために加入されている方が多い生命保険ですが、
このようなセミナーを利用して「介護」が必要になったときのことも
勉強しておくのはおすすめです。
さらに安心して、日々の暮らしが楽しめますよ。

今後も、介護についてたくさんの方に知っていただけるよう
いろいろな機会を通じて、お話に伺いたいと思います。

 

Corylight (c) 2014 年長者の里 All Right Reserved.