よくある質問

何か介護サービスを利用したいのですが、最初にどこに相談したらいいのかわかりません。

在宅介護支援センター 093-652-2100へお電話ください。

年を重ねるに従って、体調が変わることへの不安が大きくなります。これから先のことも考えて、どの施設、サービスを利用するか迷っています。

その時のご利用者様の状況に合わせて、施設を紹介しています。
年長者の里には、介護保険施設、認知症の方のための施設、住宅型の施設など様々な施設・サービスがあります。

在宅での生活を希望しています。どんなサービスを受けられますか。

年長者の里の在宅サービスには、デイケア、デイサービス、訪問看護、ヘルパーなど様々な種類があります。これらのサービス間で連携をとって、ご利用者様の安心できる在宅での生活を支えています。
また、将来入居を希望される場合でも、通いなれた場所で複数の入居施設がありますので、スムーズに方向転換が可能です。

リハビリができる施設はありますか。

正寿園デイケアセンターで理学療法士(PT)などによる専門的なリハビリを受けることができます。現在、3ヶ所あるデイサービスにも、リハビリの設備は整っています。
Corylight (c) 2014 年長者の里 All Right Reserved.