歩いて到着!

歩いて到着!

3月にオープンした 年長者 小倉白銀のプラネタリウムへ
小倉北区三萩野の保育園、
れんげの花保育園の年長さん ハーモニー組35名の
おともだちが遊びに来てくれました☆

 

 

 

 

まずはプラネタリウム鑑賞

まずはプラネタリウム鑑賞

プラネタリウムは、保育士の先生と相談して
ハーモニー組のみんなが喜んでくれそうな3本約45分を
見てもらいました。

行きたーい!  知っとう!
横にしたらリボンみたい  なんか焼き鳥みたいな形やねー
地球って500年前にできたんよ
(もうちょっと前だと思うけど^^;)

45分の間、表情豊かな反応が(^^)
リアクション最高です!

鑑賞後は、デイサービスフロアに移動して、普段の遊びを発表☆
れんげの花保育園の園歌も歌ってくれました。
この園歌、年長者の里の法人歌 幸ふる里を作詞作曲してもらった シンガーソングライター冨永裕輔さんが作られた曲だそうです。

その後は、スキンシップたっぷりの交流会

てくてく、てくてく歩いて行こう♪
あーくしゅーでこんにちは(^^)
ごきげんい~か~があ~♪♪♪

歌に合わせて、握手やハグをします。

場も和んだところで、ヤクルトを飲みながら、今度は年長者の里のスタッフから
みんなへのプレゼント。バルーンアートの披露です。
クイズ形式で、キャラクターや季節の花など、マジシャン並みに続々登場。
子どもたちも、ご利用者様も楽しんでいただけているようでした。

当日は、NHKからも取材が来ていて、夕方と夜のニュースで放送されました。
れんげの花保育園のおともだち、ご利用者様のインタビューも
テレビに映っていましたよ。ご協力ありがとうございました。

 

あやとり

あやとりで「天の川☆」

PIC_0203

緊張のけん玉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3192

園歌の伴奏は先生の電子ピアノで♪

IMG_0022

元気に園歌を♪

PIC_0155

てくてく歩いて行こう♪

交流①

歌に合わせて握手&ハグ

PIC_0229

ヤクルトで一服

何ができるかなあ?

何ができるかなあ?

PIC_0082

バルーン越しにおしゃべり

 

 

 

 

 

Corylight (c) 2014 年長者の里 All Right Reserved.