大蔵園の今のようすです。

男性 11名様  女性 59名様にご入居いただいています。
平均のお年は87歳 100歳以上の方も3名様いらっしゃいます。
要介護度は平均4ですから、 まわりのサポートは必ず必要な状態です。
外出がむずかしくなっている分、美容師さんきてもらったり、
お買い物を楽しむために地域の食料品店の方に出張販売してもらったり、
ボランティアの皆さまをお呼びしたり、
施設の中で楽しみを見つけていただけるように努めています。

IMG_0053 IMG_2358

高齢化が進む一方、おうちで暮らすのがむずかしくなる方も 増えています。
ちなみに定員70名の大蔵園の入居待機の方は180名様!
市内NO.1

現実的には、なかなか順番が回ってなくて、
長くお待たせしてるケースが多くなっています。

年長者の里の以下の施設では、特養待ちの方のご利用も お受けしています。無料体験利用もできますよ。
住宅型有料老人ホーム パレス八幡(八幡東区)
介護付き有料老人ホーム パレス穴生(八幡西区)
介護付き有料老人ホーム パレス白銀(小倉北区)
詳細はこちら ←クリックしてください!

年長者の里 小倉白銀には、おうちと、ヘルパー訪問、時々施設にお泊り。 1つの施設で、この3つを自由に組み合わせて利用できる 「小規模多機能ホーム 白銀」もあります。

 

 

お困りのことがありましたら、
年長者の里 地域支援統括専門員 中西まで。

お電話お待ちしています。
☎093-652-2100

Corylight (c) 2014 年長者の里 All Right Reserved.