今月は、ご利用者の皆さまを百円均一のダイソーへお連れしてお買い物を楽しんでいます。
デイサービスでの外出は、実はリハビリを兼ねているのです。
「実用歩行訓練」と呼んでいるリハビリです。デイサービスでは平らな場所で歩行訓練していますが、外に出ると段差があったり、ものが置いてあったりとデイサービスのフロアのようにはいきません。そんな環境で実用的な歩行訓練をしていただく大事な機会なのです。

さてお買い物!
百円均一が初めてという方もおられ、「これも百円なの?」と大変驚かれていました。最近の百円均一はホントにすごい品揃えですね。
店内を歩いた距離は通常の歩行訓練の倍近くはあるようでしたが、みなさん疲れ知らずでしっかりした足取りで買い物を楽しまれておられました。

今月は7日間、ご希望者約50名をお連れし、ダイソーでの買い物リハを楽しみます!
P1160052 P1160054 P1160069

Corylight (c) 2014 年長者の里 All Right Reserved.