グループホーム山王・介護職員(40代)

勤続5年

IMG_1152

20160119173509-0001

 

 

 

 

 

 

生命保険会社に約20年勤務。キャリアを重ね、多くの部下を持つ営業所長として仕事をこなすパワフルな女性でした。
介護の仕事に変わろうかと思ったきっかけも、その生命保険の仕事の中から…。
お客様におすすめする生命保険の書類の中に「介護」という文字が目につくようになりました。その頃は、まだ高齢化社会になる段階。でも、これから先本格的な高齢社会を迎える中で、将来性のある仕事ではないかな…というのがきっかけだったそうです。

プライベートでは26歳から11歳までの4人のお子さんのお母さん。
下二人のお子さんは、スポーツマンで、彼らの応援に行くのが楽しみだそうです。
子どもの試合は土曜日や日曜日。
「応援に行けるように、勤務シフトを配慮してもらってるのはありがたいですねー」
と明るい笑顔で話してくれました(^^)

 

 

 

 

 

 


Corylight (c) 2014 年長者の里 All Right Reserved.