小規模多機能ホーム白銀・介護職員(60代)

勤続 9ヶ月
DSC06057DSC06055調整

 

 

以前は、看護助手として病院で働いていた彼女。病院勤務時代は、昼食も食べる時間がないほど大忙しだったそうです。そうした現場で培った能力を、今は施設で発揮しています。テキパキきびきびと仕事をこなし、よく気がつき、フットワークが軽い!年齢を聞いてびっくりしました。

 

 

 

また、介護の世界に入る際に、介護職員初任者研修も当法人で受講し、資格を取得しました。60代後半からの勉強は大変だったそうですが、やはり頑張り屋さんですね。ストレートで合格しました。※介護職員初任者研修は、当法人就職で受講料を法人が半額負担しています。

現場では、ご利用者からの信頼も厚く、友達のように仲が良く会話が盛り上がり、人気者。当法人は、70代でも活躍されている方がいます。彼女も、今後の活躍が期待されます!

 

Corylight (c) 2014 年長者の里 All Right Reserved.