こんにゃく チェック ふたり ふたり2 金子さん 金子さん2 全体2 全体3 大蔵園の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日開かれた栄養士部会におじゃましてきました。
年長者の里のたくさんの施設に勤務する管理栄養士、栄養士の代表が定期的に集まって、情報交換や勉強会を開催しています。
この日は、高齢者福祉事業協会から通達のあった、「木製」調理器具の使用について確認。
家庭では、木べらや木の落としフタなどを利用しますが、衛生面から、できるだけ木製品を使わないようにしています。代替品のない「すりこぎ」以外は、使わないということが再確認されていました。

他には、新規取引先の製品についての意見交換。各施設の使用状況や保管状況などを確かめながら、よりよいものを求めて、ベテランから若手まで自由に話ができる雰囲気でした。

目下の課題は、厨房スタッフの確保。
新しい施設のオープンが続き、スタッフの確保は大きな課題です。
調理員さん募集しています(^^)

Corylight (c) 2014 年長者の里 All Right Reserved.