昨年に続き、芳賀理事長が福男役で小倉城横の八坂神社の節分祭に参加いたしました。

名物の福くぐりを通り抜けて、まずはお手水で手を浄めます。
2手水圧縮

2かぐら圧縮 鬼

本殿ではかぐらが舞われました。
鬼さんたちも、もちろん本物?(笑)です。

福男のみなさんは、裃姿で豆をまきます。
さっきまで降っていた冷たい雨もタイミングよく、豆まきの間は小康状態でした(^^)

理事長 2裃理事長 圧縮

豆

職員も豆を拾いに参加(^^)
※豆をキャッチするのに夢中で、豆まきの最中の写真はありません^^;
「恵方巻き」のアタリの紙が入っているのに気が付いたのは、職場に戻ってからでした^^;
いただくことはできませんでしたが、当たりは当たりですから、きっといいことがあるでしょう(^^)

Corylight (c) 2014 年長者の里 All Right Reserved.