登録ヘルパーとして働いてみようか…とお考え中の方へ

なかなか決心がつかない理由はなんですか?
どんなことが心配ですか?

ヘルパーの必需品・透明バッグ♡

ヘルパーの必需品・透明バッグ♡

心配1 働く場所は、よそのお宅。初めての場所でうまくやれるかな
(^^) 安心してください!慣れるまで、先輩ヘルパーが同行します。
初めてのお宅にひとりで伺うことはありません。

 

 

 

 

苦手の人は、バス移動でOK

苦手の人は、バス移動でOK

心配2 運転が得意じゃないんです^^;
(^^) バスで行ける訪問先もたくさんあります。
その他 事務所から徒歩圏内や、年長者の里の敷地内のご利用者様を担当してもらいます。

 

 

 

パソコン入力

入力作業もすぐ慣れるよ、と先輩スタッフ

心配3 若いとは言えなくなってきたけど、今からできるかなあ
(^^) 60代でヘルパーデビューしているスタッフもいます。
幅広い年齢層のスタッフが働いています。

 

 

 

 

席替え

事務所のカレンダーマークは席替えの日(^^)

心配4 家庭との両立、自信がない
(^^) 働き方は自分で選べます!
一日1時間からフルタイムスタッフとしてまで働き方を決められます。
子どもの行事などでのお休みもスタッフ同士融通するので、
急なお休みもフォローします。

 

 

 

池末所長

フォローしますよ(^^) by池末所長

心配5 新しい仕事…できるかなあ
(^^) ヘルパーの仕事は様々です。
得意な家事を生かしたものから、本格的な身体介護まで・・・
ご希望を生かして調整します。
初めての方、初めてのご利用者様宅に伺う場合は、必ず先輩スタッフが同行します。

 

 

お仕事紹介 リーフレットより

心配6 趣味やボランティアも続けたい
(^^) 登録ヘルパーなら、働く時間を選べます。
長く続けてこられたボランティア活動や趣味も、大切な生きがいの一つですよね
どうぞ、そのまま続けてください!
ヘルパーとしての収入で余暇の時間も、もっと充実しそうです。

 

 

道

事務所は、ここをまっすぐ行った左奥です (八幡東区大蔵)

心配7 どれくらいの収入になるのかな
(^^) 働く時間を決めてください。
ライフスタイルも様々なので、収入も様々です。
おおまかにいうと…
旅行やエステのお小遣いに少しゆとりがほしい、
お子さんの習い事の費用にあてたいなという方は週に3,4件回って3万円くらい、
しっかり働いて、しっかり稼ぎたい!という方で、20数万円くらいです。

DSC08267ほんの一部だと思いますが、
気になりそうなことを並べてみました。
いちばん気になる職場の雰囲気は、ご心配なく。
とにかく明るいスタッフの 笑い声が耐えない職場です(^^)
仕事を始めてからは、月に一回定例会で情報交換の場を設けています。
まだまだ気になることがある方は、お問い合わせフォームから遠慮なくお尋ねください。
お問い合わせだけでも大歓迎です!
興味はあるけど、介護の資格がない(>_<)という方は、「介護職員初任者研修」を!
最短14日間で資格がとれる講座、次回は7月開催予定です。

ヘルパーステーション 求人状況

Corylight (c) 2014 年長者の里 All Right Reserved.