年長者の里職員向けリフレッシュ講座 第2弾

メイク教室を開催しました。
講師は、Be-STAFF北九州小倉校
Director Make-up Artist 板井 理津子先生です。

1回目は「美しくなるために自分を知る」
顔分析、スキンケア、5分でできる簡単メイク

2回目は「若々しくかがやく愛されメイク」
アイブローアドバイス、ミセスのNGメイク

底抜けに明るい板井先生の目標は
北九州市を「日本でいちばん女性が美しいまち」にすること。
コンプレックスを隠すのではなく、
活かしていくメイクをしてくださいます。
モデルになった職員は、笑顔が素敵になり、
いきいきしていきます。
『まさに魔法です。』

底抜けに明るい板井先生のトークと
鮮やかなメイク技術を少しでも間近で見ようと
参加者も椅子を抱えて、前に集まって
前のめりになってメモをとったり質問したり…。

高齢者施設にメイクに行かれた時の
エピソードも話してくださいました。

ある施設で女性のご入居者にメイクをした日。
普段は夜中にたくさんなる呼び出しのコールが
その夜は、ほとんど鳴らなかったとか…。

顔と心は繋がっていることがよくわかるお話で、
参加者からため息のような歓声が上がっていました(^^)

職員も 職場が違うと普段話をしないのですが、
先生のメイクマジックを前に
職員同士や管理職と職員が、
「女優みた~い」とワイワイ言いながら、
盛り上がりました。
メイク教室が繋いだ横の繋がり、縦の繋がりです。

職員向けの講座、 次回は、どんな企画をしようかなと
プランをたてる総務部もワクワクしています。

Corylight (c) 2014 年長者の里 All Right Reserved.